お知らせ

2017.05.01

ご利用規約変更について

「ブレインレジスター サービス利用規約」を下記の日程より変更いたしますので、お知らせいたします。 本利用規約の変更日以降に本サービスを継続利用していることをもって、変更に同意したものとみなします。

【変更日】 2017年5月1日(月)より 【利用規約名】 ブレインレジスター サービス利用規約 http://bregister.jp/provision/

第6条(本利用許諾の対価)

変更
  1. ▼変更前
  2. 1.本利用許諾の対価は、甲の定める月額利用料に本利用許諾の期間(月単位)を乗じ、それに消費税を加えた額とし、乙は、本利用許諾が成立した日から3か月経過した日以降1か月ごとに、1か月分を前納することとする。
  3. 2.乙が月額利用料その他本契約に規定した金員を支払う場合、乙指定の銀行口座からの自動振替の方法により行うものとし、支払いに係る手数料等は乙の負担とする。
  4. 3.乙が本契約に規定した金員を銀行振込で支払う場合、請求書発行には甲が定めた発行手数料(500円)がかかることを予め了承する。
  5. 4.乙が本利用許諾の期間中に本サービスの利用中止を行った場合でも、甲は本利用許諾の対価(前払分を含む)、設置・研修費用、その他本契約に基づく一切の対価の返還を行わないこととする。
  6. ▼変更後
  7. 1.本利用許諾の対価は、甲の定める月額利用料に本利用許諾の期間(月単位)を乗じ、それに消費税を加えた額とする。
  8. 2.乙が月額利用料その他本規約に規定した金員を支払う場合、原則として乙指定の銀行口座からの自動振替の方法により行うものとし、支払いに係る手数料等は甲の負担とする。この場合、乙は、本契約が成立した日から3か月経過した日以降1か月ごとに、1か月分を前納することとする。
  9. 3.前項に関らず、乙が本規約に規定した金員を銀行振込で支払う場合、請求書発行には甲が定めた発行手数料(税抜き500円)がかかることを予め了承する。この場合、乙は、本契約が成立した日から3ヶ月経過した日以降3か月ごとに、3か月分を前納することとする。
  10. 4.乙が本利用許諾の期間中に本サービスの利用中止を行った場合でも、甲は本利用許諾の対価(前払分を含む)、設置・研修費用、その他本規約に基づく一切の対価の返還を行わないこととする。
  11. 5.乙が前各項所定の各対価の支払を延滞した場合には、乙は、甲に対して、それぞれ当該支払金額に年14.6%の割合を乗じた遅延損害金を加算して支払うものとする。

第14条(本サービスの機能・性能の不保証)

変更
  1. ▼変更前
  2. 1.甲は、乙に対し、本サービスの利用にあたり、本ソフトウェア及び本ハードウェアの使用環境として、光回線等の持続的に10Mbps以上の実効速度が得られる通信環境を推奨する。甲は、その他に追加して使用環境の推奨を行うことがある。乙は、甲の推奨した使用環境(以下「推奨環境」という)以外で本ソフトウェア又は本ハードウェアを使用したときには、本サービスの機能の一部が使用できない場合、動作に不都合が生じる場合、通常予定される効用が実現できない場合等があることを予め了承する。
  3. 2.乙は、推奨環境下においても、様々な事情により本サービスに前項に定める問題が生じる場合があり、甲が推奨環境下において本サービスの品質・機能等について如何なる保証をするものでないことを確認する。
  4. 3.乙は、本サービスの利用に供される専用タブレットその他の本ハードウェアにおいて、通信状況、ソフトウェア又はハードウェア等の様々な環境により、本サービスの利用が遅延・不能となる場合があることを了承し、これらにより生じた損害等について甲が責任を負うものではないことを異議なく了承するものとする。
  5. 4.甲は、以下の各号に定める本サービスの機能・性能のいずれをも保証しておらず、乙はこれらにより生じた損害等について甲が責任を負うものではないことを異議なく了承するものとする。
    1. (1)甲指定サーバーに保存されたデータが有効に保存されること
    2. (2)乙が甲指定サーバーに保存されているデータに有効にアクセスできること
    3. (3)甲指定サーバーに保存され、また本ソフトウェアを利用して配信されるデータの不到達、延着、流失、消失、改ざん、コンピュータウイルスへの感染、文字化け等がないこと
    4. (4)本ソフトウェアが有効な機能・性能を有すること
    5. (5)本サービスの利用に供される専用タブレットその他の端末通信機器が、本サービスの利用に有効な機能・性能を有すること
    6. (6)本サービスにおいて、甲指定サーバー及び本サービスの利用に供される本ハードウェアの間におけるデータ連携ネットワークが有効に機能すること
    7. (7)本サービスにより提供される情報・データが適時かつ正確なものであること
    8. (8)その他甲が明示的に保証していない事項
  6. 5.乙は、本サービスの利用に供される専用タブレットにつき、24時間を超える連続使用(オンラインか否かを問わず、継続してディスプレイが表示される状態を含む。)を行ってはならない。
  7. ▼変更後
  8. 1.甲は、乙に対し、本サービスの利用にあたり、本ソフトウェアの使用環境として、以下のとおり、推奨する(以下「推奨環境」という)。
    1. (1)光回線等の持続的に10Mbps以上の実効速度が得られる通信環境
    2. (2)本サービスを利用するにおいて使用される専用タブレット、キッチンプリンター及びルーターに接続されるLANは有線LAN配線(カテゴリー5e以上)とすること
    3. (3)甲が指定するルーターを使用し、かつ、当該ルーターへ接続される電子機器が8台を超えないこと
    4. (4)キッチンプリンターが設置される場所の温度は、常時40度以下であること
    5. (5)専用タブレットは、高温多湿、直射日光が当たる場所、又は35度を越える場所には設置しないこと
    6. (6)本サービスの利用に供される専用タブレットその他のハードウェアを電子レンジ等の高電磁波・高電力消費する電化製品付近で動作させないこと
    7. (6)その他、甲が乙に対して書面、メール又は口頭で推奨した環境
  9. 2.乙は、推奨環境以外で本ソフトウェアを使用したときには、本サービスの機能の一部が使用できない場合、動作に不都合が生じる場合、通常予定される効用が実現できない場合等があることを予め了承する。
  10. 3.乙は、推奨環境下においても、様々な事情により本サービスに前項に定める問題が生じる場合があり、甲が推奨環境下において本サービスの品質・機能等について如何なる保証をするものでないことを確認する。
  11. 4.乙は、本サービスの利用に供される専用タブレットその他のハードウェアにおいて、通信状況、ソフトウェア又はハードウェア等の様々な環境により、本サービスの利用が遅延・不能となる場合があることを了承し、これらにより生じた損害等について甲が責任を負うものではないことを異議なく了承するものとする。
  12. 5.甲は、以下の各号に定める本サービスの機能・性能のいずれをも保証しておらず、乙はこれらにより生じた損害等について甲が責任を負うものではないことを異議なく了承するものとする。
    1. (1)甲指定サーバーに保存されたデータが有効に保存されること
    2. (2)乙が甲指定サーバーに保存されているデータに有効にアクセスできること
    3. (3)甲指定サーバーに保存され、また本ソフトウェアを利用して配信されるデータの不到達、延着、流失、消失、改ざん、コンピュータウイルスへの感染、文字化け等がないこと
    4. (4)本ソフトウェアが有効な機能・性能を有すること
    5. (5)本サービスの利用に供される専用タブレットその他の端末通信機器が、本サービスの利用に有効な機能・性能を有すること
    6. (6)本サービスにおいて、甲指定サーバー及び本サービスの利用に供されるハードウェアの間におけるデータ連携ネットワークが有効に機能すること
    7. (7)本サービスにより提供される情報・データが適時かつ正確に作成されていること
    8. (8)その他甲が明示的に保証していない事項

第15条(責任範囲)

変更
  1. ▼変更前
  2. 1.甲は、本サービスにエラー、バグ等の不具合がないこと、若しくは本サービスが中断なく利用できること、本サービスの利用の結果、乙及び第三者に損害を与えないことを保証しない。但し、甲は、その裁量により、当該エラー、バグ等の不具合に対応するため、本サービスのバージョンアップの提供や問い合わせの受付等の連絡を行うことがある。また、甲は、本サービスの利用が第三者の知的財産権を侵害していないことを保証しない。
  3. 2.乙は、本サービスにかかるシステムの稼動が依存する、本ソフトウェア、専用タブレットその他のハードウェア、ソフトウェア又はネットワークサービス(第三者が提供する場合に限られず、甲が提供する場合も含む)について、当該製品等の提供者の判断で中止又は中断される場合があることを確認する。甲は、本サービスにかかるシステムの稼動が依存するこれらの製品等が中断なく正常に作動すること及び将来に亘って正常に稼動することを保証しない。
  4. 3.甲は、本サービスに付随して甲が販売する専用タブレットその他の本ハードウェアについて、各製品の引渡し時に添付された製品保証書の条件に基づいて責任を負いうるものとし、それ以外の責任は一切負わないものとする。また、甲は、乙が本サービスに関連して第三者から購入する製品に関しては一切責任を負わないものとする。
  5. 4.甲の損害賠償責任は、如何なる場合にも、乙に直接且つ現実に生じた通常の損害に限定され、その他の損害(派生的損害、逸失利益、特別損害、間接損害又は付随的損害を含むが、これらに限らない)に関しては一切責任を負わない。また、甲の損害賠償責任は、乙が本サービスに関して実際に支払った第6条第1項に定める本利用許諾の月額利用料3ヶ月分の合計額を上限とする。
  6. ▼変更後
  7. 1.甲は、本サービスにエラー、バグ等の不具合がないこと、若しくは本サービスが中断なく利用できること、本サービスの利用の結果、乙及び第三者に損害を与えないことを保証しない。但し、甲は、その裁量により、当該エラー、バグ等の不具合に対応するため、本サービスのバージョンアップの提供や問い合わせの受付等の連絡を行うことがある。この場合、甲は本サービスのバージョンアップに伴い生じた乙の不利益・損害については、甲は一切その責任を負わない。
  8. 2.乙は、本サービスにかかるシステムの稼動が依存する、本ソフトウェア、専用タブレットその他のハードウェア、ソフトウェア又はネットワークサービス(第三者が提供する場合に限られず、甲が提供する場合も含む)について、当該製品等の提供者の判断で中止又は中断される場合があることを確認する。甲は、本サービスにかかるシステムの稼動が依存するこれらの製品等が中断なく正常に作動すること及び将来に亘って正常に稼動することを保証しない。
  9. 3.甲は、本サービスに付随して甲が販売する専用タブレットその他のハードウェアについて、各製品の引渡し時に添付された製品保証書の条件に基づいて責任を負いうるものとし、それ以外の責任は一切負わないものとする。また、甲は、乙が本サービスに関連して第三者から購入する製品に関しては一切責任を負わないものとする。
  10. 4.本ソフトウェア及び本サービスの利用に関し、乙の求めに従い、甲が契約上の義務を負うことなく好意で行った行為、乙が推奨環境以外の状況下で本ソフトウェア及び本サービスを利用した行為、その他乙が本ソフトウェア及び本サービスの設定状況を変更した行為に関し、乙に何らかの損害が発生した場合でも、甲は一切責任を負わないものとする。
  11. 5.本ソフトウェア及び本サービスの利用に基づく甲の損害賠償責任は、如何なる場合にも、乙に直接且つ現実に生じた通常の損害に限定され、その他の損害(派生的損害、逸失利益、特別損害、間接損害又は付随的損害を含むが、これらに限らない)に関しては一切責任を負わない。また、甲の損害賠償責任は、乙が本サービスに関して実際に支払った第6条第1項に定める本利用許諾の月額利用料3ヶ月分の合計額を上限とする。

第24条(反社会勢力の排除)

追加
  1. 1.乙は、甲に対し、次の各号の事項を確約する。
    1. (1)自らが、暴力団、暴力団関係企業、総会屋若しくはこれらに順ずる者又はその構成員(以下総称して「反社会的勢力」という)ではないこと。
    2. (2)自らの役員(取締役、執行役、執行役員、監査役又はこれらに準ずる者をいう)が反社会的勢力ではないこと。
    3. (3)反社会的勢力に自己の名義を利用させ、本契約を締結するものではないこと
    4. (4)自ら又は第三者を利用して、本契約に関して次の行為をしないこと
       ア 甲に対する脅迫的な言動又は暴力を用いる行為
       イ 偽計又は威力を用いて甲の業務を妨害し、又は信用を毀損する行為
  2. 2.乙について、次のいずれかに該当した場合には、甲は、何らの催告を要せずして、本契約を解除することができる。
    1. (1)前項(1)又は(2)の確約に反する表明をしたことが判明した場合
    2. (2)前項(3)の確約に反し本契約をしたことが判明した場合
    3. (3)前項(4)の確約に反した行為をした場合
  3. 3.前項の規定により本契約が解除された場合、乙は、甲に対し、甲の被った損害を賠償するものとする。
  4. 4.第2項の規定により本契約が解除された場合には、解除された者は、解除により生じる損害について、甲に対し一切の請求を行わない。

補償規定

削除 内容を「ハードウェア売買契約約款」に移動
  1. 1.保証書の保証期間内において本ハードウェアの無償修理(製品交換含む)をさせていただきます。
  2. 2.お客様のご要望により出張での対応を行う場合は、別途出張料金を申し受ける場合があります。
  3. 3.保証書は再発行いたしませんので、大切に保管してください。
  4. 4.保証期間内の故障でも下記の場合は有償となります。
    1. (1)保証書のご提示がない場合
    2. (2)正常なご利用をしなかった場合の故障、破損
    3. (3)他の機器からの障害及び不当な改造による故障、破損
    4. (4)お客様による移設、輸送、落下などによる故障、破損
    5. (5)火災、地震、洪水その他の天災地変などによる故障、破損
    6. (6)消耗、摩擦や汚損した部品の交換
    7. (7)通信環境その他の推奨環境以外での動作による故障、不具合、破損
    8. (8)専用タブレットの場合には、24時間を超える連続使用(オンラインか否かを問わず、継続してディスプレイが表示される状態を含む。)を行ったことによる故障、不具合
  5. 5.保証書に基づく無料修理(製品交換含む)後の製品については、最初のご購入の保証期間が適用されます。
  6. 6.保証期間後の故障、不具合、破損は有償にて対応させていただきます。
  7. 7.有償対応については、弊社の定める料金表に基づきます。
  8. 8.故障により製品を利用できなかったことによる損害については、本約款に基づきます。
  9. 9.保証書は日本国内でのみ有効です。
  10. 10.本製品利用は、本約款に同意したものとみなします。

補償制度

削除 内容を「ハードウェア売買契約約款」に移動
  1. 1.「ブレインレジスター BRシリーズ(但し、BRⅡ以降のシリーズ)」を利用する場合、補償制度に加入していただきます。
  2. 2.盗難、火災や破損などで全損となった場合、またレジ起動不可により全損となった場合に補償する制度です。
  3. 3.利用許諾の開始から3年を最大とし、1年ごとの自動更新となります。
  4. 4.利用許諾の開始から13ヶ月目に翌1年間の補償費用(税抜き5,000円)を前納していただきます。
  5. 5.補償対象は「ブレインレジスター BRシリーズ(但し、BRⅡ以降のシリーズ)」のみとなります。
  6. 6.補償期間内でも下記は補償対象となりません。
    1. (1)補償費用のお支払いがない場合
    2. (2)正常なご利用をしなかった場合の損害
    3. (3)他の機器からの障害及び不当な改造による損害
    4. (4)通信環境その他の推奨環境以外での動作による損害
  7. 7.補償制度による対応を行う場合、専用タブレット購入の自己負担額(税抜き5,000円)に設定費用と出張費を加えた金額にて買替えていただけます。
2016.08.16

ご利用規約変更について

「ブレインレジスター サービス利用規約」を下記の日程より変更いたしますので、お知らせいたします。

【変更日】 2016年8月16日(火)より 【利用規約名】ブレインレジスター サービス利用規約 http://bregister.jp/provision/

第7条(本利用許諾の期間)

2項に追加
  1. ▼変更前
  2. 2.甲及び乙のいずれか一方が、本利用許諾の期間が終了する1か月前までに、期間満了による終了を通知しない限り、本契約は自動的に3ヶ月更新されるものとする。
  3. ▼変更後
  4. 2.甲及び乙のいずれか一方が、本利用許諾の期間が終了する1か月前までに、期間満了による終了を通知しない限り、本契約は自動的に3ヶ月更新されるものとする。乙による期間満了の通知は電子メールによって行うこととし、甲が受信したメールへの了承の返信をもって成立するものとする。

第10条(その他の関連製品、サービス)

2項に追加
  1. ▼変更前
  2. 2.専用タブレットへの商品登録代行サービス、その他本サービスに関連する甲のサービスについては、別途甲の定める価格によって行うものとする。
  3. ▼変更後
  4. 2.専用タブレットへの商品登録代行サービス、その他本サービスに関連する甲のサービスについては、別途甲の定める価格によって行うものとする。商品登録代行サービスについては、本サービスの利用の際に乙が確認を行い、これを承諾したものであることを確認する。

補償制度

追加
  1. 1.「ブレインレジスター BRⅡ」を利用する場合、補償制度に加入していただきます。
  2. 2.盗難、火災や破損などで全損となった場合、またレジ起動不可により全損となった場合に補償する制度です。
  3. 3.利用許諾の開始から3年を最大とし、1年ごとの自動更新となります。
  4. 4.利用許諾の開始から13ヶ月目に翌1年間の補償費用(5,000円)を前納していただきます。
  5. 5.補償対象は「ブレインレジスター BRⅡ」のみとなります。
  6. 6.補償期間内でも下記は補償対象となりません。
    1. (1)補償費用のお支払いがない場合
    2. (2)正常なご利用をしなかった場合の損害
    3. (3)他の機器からの障害及び不当な改造による損害
    4. (4)お客様による移設、輸送、落下などによる損害
    5. (5)地震、洪水その他の天災地変などによる損害
    6. (6)自然消耗、摩擦による損害
    7. (7)通信環境その他の推奨環境以外での動作による損害
    8. (8)専用タブレットの場合には、24時間を超える連続使用(オンラインか否かを問わず、継続してディスプレイが表示される状態を含む。)を行ったことによる損害
  7. 7.補償制度による対応を行う場合、専用タブレット購入の自己負担額(5,000円)に設定費用と出張費を加えた金額にて買替えていただけます。
2016.04.01

ご利用規約変更について

「ブレインレジスター サービス利用規約」を下記の日程より変更いたしますので、お知らせいたします。

【変更日】 2016年4月1日(金)より 【利用規約名】ブレインレジスター サービス利用規約 http://bregister.jp/provision/

第7条(本利用許諾の期間)

1項に追加及び変更
  1. ▼変更前
  2. 1.本利用許諾の期間は本通知の日(同日を含む)から開始され、3年間とする。
  3. ▼変更後
  4. 1.本利用許諾の期間は本通知の日(同日を含む)から開始され、3ヶ月とする。
    但し、乙が中小企業庁より交付される消費税軽減税率制度に対応するための補助金を承認された場合は、1年間とする。
変更
  1. ▼変更前
  2. 2.甲及び乙のいずれか一方が、本利用許諾の期間が終了する3か月前までに、期間満了による終了を通知しない限り、本契約は自動的に更新されるものとする。
  3. ▼変更後
  4. 2.甲及び乙のいずれか一方が、本利用許諾の期間が終了する1か月前までに、期間満了による終了を通知しない限り、本契約は自動的に3ヶ月ごとに更新されるものとする。

保証規定

6項と7項を追加
  1. 6.保証期間後の故障、不具合、破損等は有償にて対応させていただきます。
  2. 7.有償対応については、弊社の定める料金表に基づきます。